虚無ブログ(雪国)

金の無い地方住若手俳優ヲタの日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

交通費

道南に住んでいるわたしの東京遠征時のざっくり交通費滞在費まとめ 空港〜都内主要駅までの交通費も含めておく 1最安値パターン(二泊三日) 16460円バニラエア函館東京往復 2000円成田空港東京高速バス往復 6400円ホテル二泊(カプセルホテル3200×2) 合計…

アホ毛VS推し

先日、遠征してきました。金が無かったので推しを見に行くのは冬以来。 ヒュー!!!!推しー!推しー!!!!!! 私は湧き立った。 推しに会えるー!!!(※観劇するだけです) 割と真ん中寄りのそこそこの席。やはりお話が進むのは真ん中辺りなので、真ん…

俺は推しの事結構知りたいぜ

推しは舞台系若手俳優だけど、この界隈はLOVE&JOYレベルで炎&上しているのでいつ推しがLOVE&JOY状態に陥るのか心配で仕方がないよ。炎上が起こるたびに若手俳優の売り方について話が出る。ここで言う炎上は彼女バレに関する事としよう。いわゆるアイドル売り…

私がいてもいなくても推しの人生は変わらない

推しへの感情が最高潮に高まったとき、私は思う。推しにお金をあげたい…と。推しにお金あげたいよ。 推しの財布に直でお金を入れたい。 ワープさせたい。でもそんなことは出来ない。 財布にお金が増えていたら推しも「なにこれコワイ!」と思ってしまうだろ…

推しに会う訳じゃないけどダイエットしてる

大塚製薬 カロリーメイト ブロック プレーン 4本×10個出版社/メーカー: 大塚製薬発売日: 2014/09/28メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るここ最近朝ごはんにカロリーメイトを食っている。手軽な物を食べると食べ物への執着が減る気がする。推しに…

しまむらで買った服着て舞台観に行く

お金が無いしそんなに服に興味が無い。ので服はだいたいファッションセンターしまむらで買ってる。しまむら大好き。 化粧道具もだいたいツルハドラッグで買えるレベルのやつ。ツルハドラッグ大好き。 本当に金をかけていない。動く仕事だから仕事中化粧はし…

観に行くからには面白いものを見たい

観に行くからには面白い舞台を見たい。 けど推しが出てるだけでハッピー!とも思っている。 面白いか面白くないか分からないのに7000円観劇ガチャ!を毎度するのは辛すぎる…ので「あ!ヤバいこの話合わない!!」と悟った瞬間に推しの出番を待つ無モードにな…

暇で推しを推してる訳じゃねぇんだ

ちょくちょく遠征に行くのでちょくちょく職場にも東京土産を買っていく。ちょくちょくがあまりに多いので、一応、舞台を観に行きたいから…と伝えている。 つい先日「私は屯田さんと違って若い時は忙しくしてたから何かに夢中になるとかそういう経験ないわ」…

来月の引き落とし12万

来月の引き落としが約12万来月の引き落としが約12万私の手取りは17万(18万って言ってたけどあれは嘘だ)やばい 何も残らねえよ念のため言うと、12万のうち遠征で使ったのは7万くらいだから全然平気 全通したらもっとかかるんだし平気 平気…そのうち内訳を出…

多ステ

先日知人が「多ステしてる人はちょっと軽蔑してる。チケット取りにくい舞台なのだから多くの人が観られるようにしたほうがいいのに」と話していた。うーーーーん そうかもーーーー?? いや違うかなーー??何となく同意出来なかった。 その人が推しているの…

ライブビューイング

ライブビューイングだけ観に行って「観劇最高」って言ってる奴叩かれがち説について考えているところでした。解決策などない。以上です。話が終わってしまいました。ひねり出そう…。「こっちは地方民なんだから!」 「学生だからお金が〜」 上記のように定型…

上京中の移動

自分用の備忘録です・Yahoo乗り換え案内でバス停が出てきても乗るな 上京のたびに東京の位置関係を忘れてしまうため、Yahoo乗り換え案内アプリは超必須アイテム(スマホの電池に注意) たまに移動手段として路線バスを勧められる事がある。でも言いたい。バ…

ファンイベントに行ったことない系のヲタク

推しを推し始めた時めちゃくちゃびっくりした事がある。当時ハマりたてだった私はファンのレポなどを読み漁っていた。若手俳優にもファンイベントなるものがあるらしい。まあ、そういうのあるでしょうね。うん。 イベントでは、あの舞台の時こんな事が〜的な…

推しありがとう

推しの存在ありがとー! 全世界に感謝ー!推しー! 大好きだよー!芸能活動なんていつ辞めてもおかしくないじゃないですか。 続けるか辞めるか決めるのは推し自身なので……。 うまく行ってまいがうまく行くまいがそれでやり続けてくれるかどうかなんて、ファ…

僻地育ち現在地方民の思うところ

小学生の頃、どれだけチャンネルを回してもアニメが入らなかった。コロコロコミックのアニメ情報には七時からポケモンが入るって書いているのに、どこのチャンネルでもポケモンはやっていない。当時めちゃくちゃ不思議だった。 他のアニメもそうだった。グラ…

石油王ですか?

常に1、2公演しか入らない身としてとても謎に思っている事があるのですが舞台通いつめてる人って月収いくらなの??え?何公演入ってるの? しかも推し以外が出てる舞台も観に行くの? すごくない? 確実に月10万以上使ってない? もっと?インターネット地…

遠征したくない季節

遠征したくない季節ってありますかこの問いを愚問と感じられる人間になりたい無い人はすげえよ… 冬と9月は嫌だよ…この時期はできるだけ避けています 台風で飛行機飛ばないかもとか雪で動かないかもとかハラハラしながら待ちたくないぜ平たく言うと金ねえん…

地方民(笑)

こんにちは。 地方住まいの手取り18万です。賃貸物件で暮らしています。地方民(笑)という時点で失笑ものかもしれません。度々ヲタク界隈で「地方民VS都会人」という争い事が起こっていますが意味なさ過ぎだし最早恒例行事と化してない?…とちょっと争いが…