虚無ブログ(雪国)

金の無い地方住若手俳優ヲタの日常

ファンイベントに行ったことない系のヲタク

推しを推し始めた時めちゃくちゃびっくりした事がある。当時ハマりたてだった私はファンのレポなどを読み漁っていた。若手俳優にもファンイベントなるものがあるらしい。まあ、そういうのあるでしょうね。うん。
イベントでは、あの舞台の時こんな事が〜的な出演作の話を聞けたりするらしい。楽しそう。私は読みながらわくわくホリデーホール(札幌ギャグ)していた。
読み進めていると、レポの途中で流れが変わる。トークが終わると仕切りのあるところに連れていかれ…そこには推しが…。

え?
握手?まじで?握手会?マジか?マジで?!
握手会と言えば48グループのお家芸だと思っていた。というか女子アイドルの。

正確に言えば、推しのイベントは握手会ではなく、握手はファンイベントのオプションみたいなものだったけれど。けれどですよ。握手、握手て。

私は思った。

なんてエッチなんだ…!FOO!!

不特定多数の人間に手を触られまくっているのである。もうエッチすぎる…。
レポしてる人みんな手の感触とか体温とか克明に記しすぎている。
衝撃的すぎて知った夜は眠れなくなった。
あとイベントによってはチェキとか撮れるらしい。これも知ったとき気絶するかと思った。
一緒に写真が撮れるとかえろ過ぎる…(注・極めて健全な写真です)

でも若手俳優おっかけ女子のルームシェア漫画2DK(http://www.moae.jp/comic/2dk/1)でもテニミュやハイタッチ会に行く様子が描かれているので、珍しい事では無かった…。
推しにハマりたての時は2DKからは大事な事をたくさん教わった…心意気とか。

それは置いといて。

でもファンイベントはボーナスステージなのかな…って思う。
トークって出演作品の事に一通り触れるだろうし、全チェックした人向けなのかなあと思う。
いや行きたきゃ行けばいいんだけどね。
しかし推しのJOBを見ずしてJOBボーナスステージに行って良いのだろうか。
そんなショートカット、許されていいのか。天井バリンして土管に入るやつじゃん。
そんなそんな…とかゴチャゴチャ理由を並べてみたけれど、単純に金がないんだわ

ファンイベント行かない理由出てたわ
それだわ
むしろ理由それだけだわ
推しと握手できないのは私が無能力、それだけだ!

一度だけアフタートークショーの後推しとハイタッチ出来た事があるので、それだけを希望にしたい

推しの手の感触は走馬燈で見る予定
柔らかかった…推しの手…

このブログ全部シメが「俺は無能力金ねぇ」な気がする。クソブログすぎる。