虚無ブログ(雪国)

金の無い地方住若手俳優ヲタの日常

暇で推しを推してる訳じゃねぇんだ

ちょくちょく遠征に行くのでちょくちょく職場にも東京土産を買っていく。ちょくちょくがあまりに多いので、一応、舞台を観に行きたいから…と伝えている。
つい先日「私は屯田さんと違って若い時は忙しくしてたから何かに夢中になるとかそういう経験ないわ」みたいな事を職務中に言われた。

あ?

あーん?(ヤンキーのトーン)

おい、こっちが暇で推しを推してると思ってんのか?
ナメてんのか!!!!
推しを推して無かったら私はたぶん廃人。仕事辞めて田舎に帰ってカメムシだらけの山に住んでる。

みたいな事を家に帰ってから思った。

いやさー。生きる糧としての推しなんだけど?食費と同等に推し費みたいのもあるんだよ。

ハマらない人にはわからない……。

正直ジャンルの違いよりも「ハマらない・ハマった経験がない」人とハマりやすい人との溝の方が深い気がする。

だからどうって訳じゃないんだけど。