虚無ブログ(雪国)

金の無い地方住若手俳優ヲタの日常

アホ毛VS推し

先日、遠征してきました。金が無かったので推しを見に行くのは冬以来。

ヒュー!!!!推しー!推しー!!!!!!

私は湧き立った。 推しに会えるー!!!(※観劇するだけです)

割と真ん中寄りのそこそこの席。やはりお話が進むのは真ん中辺りなので、真ん中が見えるのは良い・・・

f:id:kyomunokiwami:20180607003849p:image

このような視界

f:id:kyomunokiwami:20180607004532p:image

あっ

推し...推し来た

推しがセンターに近づいている...!

歓喜としか言いようの無い瞬間

 

f:id:kyomunokiwami:20180607004944p:image

f:id:kyomunokiwami:20180607005109p:image

前の人のアホ毛

f:id:kyomunokiwami:20180607005023p:image

推しにかぶっとる!!!!!!!!

 

その日の朝「前の人のアホ毛で観劇した時ちょっと見えづらかった」というツイートを思い出していた。(ブログ書くにあたって元ツイート探してみたけど見つけられなかった)

私は「アホ毛で見えないって実際あるのか?」と思いつつ小心者なので無茶苦茶まとめ髪スティックを塗った。

http://amzn.asia/20zyq15

 

なるほど...確かに見えぬ...

ツイート主、正しかった...

 

私は鞄に入れてたスティックを前の人の頭に高速で塗りたくなった。

f:id:kyomunokiwami:20180607012018p:image

しかし観劇中にそんな事をしたら、前の人びっくりするというか恐怖だろうし、私はニュータイプの変質者として通報されていただろうし舞台も止まるだろうしとにかく許されない。でもめちゃくちゃやりたかった。

 

とはいっても、アホ毛の処理?予防?が観劇マナーの部類に入るかというとウーン?どうかな?って正直思う。

身だしなみとかそういう範疇の話になったら観劇マナー云々よりも個々人の価値観の問題になってくるのでとりあえず置いておこう…。


自分は背の低い人間(150以下)なので、もう2~3センチこっちの身長があったらアホ毛の影響をそんなに受けないんじゃないかなー。今回はセンターの上半身(顔)にかぶってたから気になっただけで、これがお腹から下だったらそんなに気にならなかったかもなー。

f:id:kyomunokiwami:20180607014719p:imagef:id:kyomunokiwami:20180607014725p:image

 

アホ毛じゃなくても男性や自分より背の高い女性が座ってたら同じ事だし、単純に前の人ガチャ案件かな〜。

f:id:kyomunokiwami:20180607015434p:image

ただこれがお団子ヘアーとかだったら烈火の如くキレ散らかして(心の中で)いたと思う。

きききききき貴様ー!!!となっていたはず。

線は許すが固体は許しがたい。

お団子ヘアーはNG髪型だと認知されてるからキレ散らかせるってだけかも。

 

前の人ガチャの例として、こういう事もあるんだなあ〜という記録を残しておく。

 

朝まとめ髪スティックを塗りたくった私の頭は相当テカテカしてたはずなので、たぶん横の人と後ろの人に「こいつ頭ギトギトだ汚ねえ!」と思われた可能性がある。

席ガチャ失敗させてすみま千円…でも前泊してちゃんと風呂は入りました信じてください...。

 

あ、推しはアホ毛かぶってても可愛かったです。

推しの声が聴ければハッピー!!!

 

アホ毛V S推しは推しの圧倒的勝利!!! 

 

以上